▲次回公演

どうもこんにちは。
宣伝企画協力の神宮寺です。

特に意味はないが楽しそうだから始めたこちらの企画!


今までナイスストーカーに出演してくれた役者さんの出演回数を勝手にランキング形式で発表しちゃいます。


前編では9位から5位までご紹介しました。
それでは早速続きの4位から発表していきましょう。

ナイスストーカーの公演に最も多く出演しているのは誰なのか?
そして明かされる、このランキングの本当の意味とは?

※団体名義を正式に「NICE STALKER」として上演した『女子と算数』から『ロリコンとうさん』までを対象にしました。
※当サイトの「過去の活動歴」ページに載っている公演を対象にしました。
※あくまでも神宮寺調べです。


第4位 出演回数:9回

山本光
出演経歴
①2015年本公演『神様の言うとおり2~夏の夜の夢の超特急~』@シアター風姿花伝
②2015年本公演『ロリコンのすべて』@王子小劇場
③2016年企画公演『箱入り彼女展示会003』@東京芸術劇場アトリエイースト
④2016年本公演『量子的な彼女』@花まる学習会 王子小劇場
⑤2017年本公演『1999の恋人』@下北沢駅前劇場
⑥2017年企画公演『短編演劇見本市』@木星劇場
⑦2018年本公演『ロリコンのすべて』(再演)@下北沢ザ・スズナリ
⑧2019年企画公演『本物高校生vs偽物高校生』@新宿眼科画廊 スペース地下
⑨2019年本公演『暴力先輩』@下北沢ザ・スズナリ

4位は山本さんです!9回!すごい!
神宮寺はいつも台詞で「気持ちわりぃなあ」とか言われていた記憶があります(あくまでも台詞です)。
山本さんみたいに強めのバシッとしたツッコミができる女子ってなかなかいないですよね。9回出演の理由がそこに。
昨年ご出産され、今ではお母さんになった山本さんに、「気持ちわりぃなあ」と言ってもらえた過去を、宝物のように大事に胸の奥にしまって、これからも生きていこうと思います。

つづいて第3位ですが、2名いらっしゃるので、同率2位となります!
まず一人目は…

第2位 出演回数:10回

フジタマコト
出演経歴
①2014年本公演『女子と算数』@pit北/区域
②2015年本公演『神様の言うとおり2~夏の夜の夢の超特急~』@シアター風姿花伝
③2015年本公演『ロリコンのすべて』@王子小劇場
④2016年企画公演『箱入り彼女展示会003』@東京芸術劇場アトリエイースト
⑤2016年本公演『量子的な彼女』@花まる学習会 王子小劇場
⑥2017年本公演『1999の恋人』@下北沢駅前劇場
⑦2017年企画公演『短編演劇見本市』@木星劇場
⑧2018年本公演『ロリコンのすべて』(再演)@下北沢ザ・スズナリ
⑨2019年企画公演『本物高校生vs偽物高校生』@新宿眼科画廊 スペース地下
⑩2019年本公演『暴力先輩』@下北沢ザ・スズナリ

10回の大台突破一人目はフジタさんです!
旗揚げ的な公演『女子と算数』から『暴力先輩』まで10公演連続出演…!
出会ったときは藤田さんでしたが、いつの間にかフジタさんになっていました。
かなり調子に乗っていた時期の神宮寺に「神宮寺くんって、小賢しいね」と言ってくれた、とても優しいフジタさん。
王子小劇場の階段で説明台詞をめちゃくちゃ練習したあの時間、忘れることはないでしょう。

つづいて二人目の第2位は…

第2位 出演回数:10回

帯金ゆかり
出演経歴
①2014年本公演『女子と算数』@pit北/区域
②2015年本公演『神様の言うとおり2~夏の夜の夢の超特急~』@シアター風姿花伝
③2015年本公演『ロリコンのすべて』@王子小劇場
④2016年企画公演『箱入り彼女展示会003』@東京芸術劇場アトリエイースト
⑤2016年本公演『量子的な彼女』@花まる学習会 王子小劇場
⑥2017年本公演『1999の恋人』@下北沢駅前劇場
⑦2017年企画公演『短編演劇見本市』@木星劇場
⑧2018年本公演『ロリコンのすべて』(再演)@下北沢ザ・スズナリ
⑨2019年企画公演『本物高校生vs偽物高校生』@新宿眼科画廊 スペース地下
⑩2019年本公演『暴力先輩』@下北沢ザ・スズナリ

ナイスストーカーの始まり、祖、帯金さんです!
フジタさんと共に、旗揚げから10公演連続出演!
先月YouTubeで生配信した「ロリコンの方が喜びそうなNICE STALKER過去作シーンランキング」のときは、お家をスタジオとして貸し出してくれました。
もうナイスストーカーにとっては、まさにお家のような存在。
楽屋にいると突然現れる謎のプロレスラー「キューティ帯金」にまた会いたいです。

さあ、そんな帯金さんをおさえて栄えある第1位に輝いたのはこの方…!!


第1位 出演回数:12回

イグロヒデアキ
出演経歴
①2014年本公演『女子と算数』@pit北/区域
②2015年本公演『神様の言うとおり2~夏の夜の夢の超特急~』@シアター風姿花伝
③2015年本公演『ロリコンのすべて』@王子小劇場
④2016年企画公演『箱入り彼女展示会003』@東京芸術劇場アトリエイースト
⑤2016年本公演『量子的な彼女』@花まる学習会 王子小劇場
⑥2017年本公演『1999の恋人』@下北沢駅前劇場
⑦2017年企画公演『短編演劇見本市』@木星劇場
⑧2019年企画公演『本物高校生vs偽物高校生』@新宿眼科画廊 スペース地下
⑨2019年本公演『暴力先輩』@下北沢ザ・スズナリ
⑩2021年本公演『スペキュレイティブ・フィクション!』@下北沢ザ・スズナリ
⑪2022年企画公演『あわれ彼女は娼婦』@スタジオ空洞
⑫2023年本公演『ロリコンとうさん』@下北沢ザ・スズナリ

ナイスストーカー生き字引!イグロさんが驚異の12公演出演で第1位!!
10連続出演のフジタさん、帯金さんを最新作2公演でまくりました。
神宮寺はツッコミというものをイグロさんから教わったような気がします。
でも、最近のイグロさんはボケたがっているので、「俺の教えたツッコミを見せてみろ」、そういうメッセージなんだと捉えています。
とにかく、第1位、おめでとうございます!!


ランキングは『ロリコンとうさん』にも出演するイグロさんが第1位でした。
いろんな人に支えられながら演劇ってできてるんですね!素敵やん。

イトウさんにも言わずに企画されたこちらのランキングですが、決してやみくもに始めたわけではありません。
その理由を今からお知らせしちゃうぜ。

お知らせ

毎日更新でお馴染みのロリコンとうさん稽古場日誌ですが、本日更新の桑田さんから始まる一巡で『ロリコンとうさん』出演者による投稿は終了となります。

「じゃあ更新が終わっちゃうの?」と思ったナイスストーカーストーカーの方々、ご安心ください。

8/14(月)以降のロリコンとうさん稽古場日誌はこちらの内容となります!


ナイスストーカー主宰で作・演出のイトウさん曰く「もうこれで終わってもいい」という気持ちで臨む作品『ロリコンとうさん』。
劇団のすべてをぶつける公演に、今までの歴史を紡いできた方々のお力をお借りして、盛り上げていきたい所存です。

実は既に多くの方から原稿を頂戴しており、このためにわざわざ稽古場見学来てくれた方までいらっしゃいました。
もちろん、このランキングに登場した方々も更新してくれますよ!

そして最後に伝えたいこと、それは…

帯金さん、まだ全然締切とかは大丈夫なんですが、とてもお忙しい中恐縮なのですが、
小屋入りくらいまでに原稿もらえると、とてもとても助かります


ということで、帯金さんにこの企画を思い出してもらうためのランキングでした!
皆さんお楽しみに!


配信期間:2023年11/9(木)19:00~12/31(日)23:59
(※購入後は30日間視聴可能です)

▼セリフ付き舞台写真
▼終演後アンケート ご意見ご感想_タイトル画像_002_2019.9.25


▼「ロリコンとうさん」公演詳細ページ
▼7/1生配信 アーカイヴ
「ロリコンの方が喜びそうなNICE STALKER過去作シーンランキング」只今、期間限定で公開中!

▼チケット詳細はこちら
※2023年8/30水~9/3日@下北沢ザ・スズナリ
▼アフターイベント開催決定!
▼スペシャル企画記事




▼「ロリコンとうさん」公演詳細ページ ※2023年8/30水~9/3日@下北沢ザ・スズナリ

▼アフターイベント開催決定!

▼スペシャル企画記事





▼前の記事
«
▼次の記事
»