▲次回公演

ただのオタクが、推し劇団から呼び出された

皆さま初めまして、アメージングだいやと申します。略すと「アメだい」です。
ヘンテコな名前ですが役者です。

NICE STALKERさんの作品は初演の『ロリコンのすべて』からずっと拝見しておりまして、まあ端的に言えばただのオタクです。
どうぞ「NICE STALKERの”ストーカー”」とお呼びください。
ちなみに幻のナイスストーカーTシャツは、いまだに僕の一張羅です。

※ちなみにこちらのTシャツは現在販売しておりません(NICE STALKERより)

なぜ、ただのオタクが最推し劇団のHPにいるのか。
決して凸した訳ではないんです。

今年の2月某日に行われた、『ロリコンとうさん』の出演者募集ワークショップオーディション
こちらに僕も参加させていただいたのですが、結果出演は叶わず。

そりゃそうだよな…と思いながら若干しょんぼりしていたある日、
突然、劇団主宰のイトウさんから一通のメールが。
さっそく読んでみると、

「お願いできる役は無かったけれど、面白い人だなあと思いまして…」
アメだいの心の声(お、面白い!?推しに褒められた、嬉しい…!!)

「ずっと観に来てくれてる事、以前から知ってました。お名前が珍しかったので…」
アメだいの心の声(認知まで!?嗚呼、この芸名にして良かった…過去の俺グッジョブ!)

何か少しでも関わってほしいなあと思いまして…」
アメだいの心の声(…なんですと!!??)

「ファンとして、今回の公演をみんなに広めるような記事を書いてくれないか」とのこと!
そんな恐悦至極なお話、僕で良ければ!という事で今に至るという次第です。

緊張と嬉しさと「役得だぁ!」という下心とで内心カオスでしたが、イトウさんからいろんなお話を伺えました。すごーく長いですが、最後まで読んでいただけると幸いです!


■文 アメージングだいや
■対談 イトウシンタロウ 神宮寺雄介 アメージングだいや
■撮影 アメージングだいや
■編集 神宮寺雄介
■Special Thanks 取材を受けてくださったロリコンの方々
■企画・監修・校正 イトウシンタロウ


40人以上のロリコンに取材してみた

↑本物のイトウさんだ!ロリコンの方々40人に取材した本物のイトウさんだ!!


イトウ

今日はよろしくお願いします。

神宮寺

よろしくお願いします。

※『ロリコンとうさん』の宣伝企画協力を担当している神宮寺さんも来てくれました!アメだいが観た初演の『ロリコンのすべて』にも出てた人だ…!嬉しい!


アメだい

こちらこそよろしくお願いします。

イトウ

今回の取材について想像以上にリアクションがあってビックリしたんですよ。リツイートしてくれる人がめちゃめちゃいて。「俺はロリコンじゃないけど、みんな協力してやれよ!」みたいな引用リツイートが100件単位であって。


アメだい

僕もTwitterで見てました。笑

イトウ

実際通話したり話したりしたのは40数人だったんですけど、結構興味深い方が多かったんですよ。

神宮寺

どんな人がいたんですか?

イトウ

子供服を買ってきて、自分の横に綺麗に並べて、「添い寝」する方とか。

アメだい

ふむふむ。

イトウ

古紙回収の所で少女向け雑誌を拾ってきて、残り香を嗅ぐ方とか。

アメだい

つわものですね…。

イトウ

結構やばめの方もいて…。小学校にスクール水着を盗みに入ろうと思って、侵入するために、ホームセンターで鉄の爪を買って、お手製の「鉤縄(かぎなわ)」を作ったみたいな事をおっしゃってて…。



アメだい

行動力凄いな。

イトウ

だけど、夜中に試してみたら全然登れなくて…。夜が明けちゃって、何もせず家に帰ったっていう。「失敗して本当によかったです…」って言ってました。

アメだい

ギリアウトですけどね。

イトウ

うん。そういうエピソードの1個1個がちょっと濃すぎて…。どうやって芝居の中に入れてこうか迷ってます。

アメだい’s thinking ①

ロリコンの方々のエピソードが強烈すぎる…!

こんなに味が強い素材の数々を、イトウさんはどうやって料理するんだ?

…めちゃめちゃ気になる!

きっと味わいがいと食べごたえ満点の作品になるんだろうなあ。
お腹空かせとこっ!


次のページ ⇒ ロリコン募集、ちゃんと怒られたみたいです。
① | |



配信期間:2023年11/9(木)19:00~12/31(日)23:59
(※購入後は30日間視聴可能です)

▼セリフ付き舞台写真
▼終演後アンケート ご意見ご感想_タイトル画像_002_2019.9.25


▼「ロリコンとうさん」公演詳細ページ
▼7/1生配信 アーカイヴ
「ロリコンの方が喜びそうなNICE STALKER過去作シーンランキング」只今、期間限定で公開中!

▼チケット詳細はこちら
※2023年8/30水~9/3日@下北沢ザ・スズナリ
▼アフターイベント開催決定!
▼スペシャル企画記事




▼「ロリコンとうさん」公演詳細ページ ※2023年8/30水~9/3日@下北沢ザ・スズナリ

▼アフターイベント開催決定!

▼スペシャル企画記事





▼前の記事
«
▼次の記事
»