▲次回公演

前回『2016年7/8(金)~10(日) 短編演劇見本市 @東京芸術劇場アトリエイースト』の様子


『NICE STALKER 短編演劇見本市』
2017年12/27(水)~12/31(日)@木星劇場
作・演出:イトウシンタロウ




▼ご意見・ご感想ほぼ全文公開!(SNS感想まとめリンク付き)


▼舞台写真を公開!


▼出演
帯金ゆかり、フジタマコト、藤本紗也香、山本光
イグロヒデアキ、佛淵和哉、大森翔吾
瀧啓祐・角井泰恵、佐藤桃子、清野希望叶、東京ドム子


上演権と台本、あなたに差し上げます!

――NICE STALKERの過去作4本&新作短編2本、計6作品をオープンIP化!

「好きな女優さん達に告白されたい」という一心で書いて演出し主演までした黒歴史…もといラブレターのような過去の短編が何本かあるのですが。供養もかねて、野に放つ事にしました。

「オープンIP化」と銘打つとおり、会場へ観に来てくれた方全員に、「上演台本」と「上演権」を差し上げます。

まず、僕たちが見本として作品を上演します。それを観て気に入ったら、あなたもこれらの作品を、どこかで上演してください。うるさいことは何も言いません。いろんな方に、いろんな所で、上演してもらえたら嬉しいです。

(台本はPDFデータで差し上げます。印刷して何部でも稽古場で配ることができます。脚色、潤色、変更、カット…好きなようにしてください。簡単な演出ノートと解説も付けます。)

さらに今回は、過去作に加え、本公演ではまだ上演できない企画開発中の新作も、2つお付けします。大盤振る舞いですね。

年の瀬に大変恐縮ですが、僕の黒歴史…もとい、NICE STALKERの短編演劇見本市にぜひ足をお運びください。


作・演出/イトウシンタロウ

※「オープンIP化」についての詳細な解説を⇒こちらに公開しています

タイムテーブル

12月
27(水)    16:30N/19:30S
28(木)    16:30S/19:30N
29(金)13:30S/16:30N/19:30S
30(土)13:30N/16:30S/19:30N
31(日)13:30S/16:30N
※本公演は「NICEバージョン」と「STALKERバージョン」の2バージョンがあり、それぞれ異なる3演目を上演します。各バージョンの上演作品と出演者は下記「上演作品一覧と出演者」を御覧ください
※上演時間は各バージョン60分前後を予定
※開場・受付開始はともに開演の30分前から
※開演の5分前を過ぎると、状況によってはお席のご用意が難しくなる可能性がありますので、お早めにご来場ください。

上演作品一覧と出演者

▼NICEバージョン

①「霊媒遊戯」
出演:大森翔吾、角井泰恵
▼演目紹介
「去年のお盆にも、わたし、駿之介くんに会ったでしょ、そしたらみんな、急に駿之介くんのことは忘れろって言い出して…わたし絶対忘れるもんかって!」
霊媒、口寄せ、降霊術。ランドセル、一眼レフ、水着シーン…純粋で邪で霊的な小学生カップルのお話。

②「マンガみたいな」
出演:帯金ゆかり、藤本紗也香
▼演目紹介
「長い。長いよ。あんたの話は。どうして今そんな難しい話を聞かなきゃいけないの?ホントそういうところが大嫌い」
わたしはお姉ちゃんが苦手だ。でも大好きだ。苦手と好きは共存できる、そういうお話は、きっとある。マンガみたいな。わたしとお姉ちゃんの話。

③「計算姉妹」
出演:佛淵和哉、山本光、清野希望叶、角井泰恵
▼演目紹介
「ねえ、ネリー。約束したわよね、わたしたち3人、抜け駆けはしないって。先生はみんなの先生なんだから。1人は3人じゃ割り切れない。いつまでも9が続いて苦しいだけよ」
20世紀最後の巨匠と謳われた、バルタザール・ド・イトウ・ローラ。その偉大な名声と、姉妹と論理と幾何のお話。

▼STALKERバージョン

①「暴力先輩」
出演:フジタマコト、イグロヒデアキ
▼演目紹介
「先輩、それ、もう犯罪に片足突っ込んじゃってますよ」
「馬鹿やろう、両足だぁ」
正義で目の曇った先輩はなんだってできる。落ち度のある相手には何をやってもいい、それが21世紀ルール。炎上必至…暴力先輩と現代社会、ときどき私のお話。

②「宇宙には行けない」
出演:佛淵和哉、東京ドム子、佐藤桃子
▼演目紹介
「人の心はね、その人の住んでいる場所の景色に似るものなの。町は住んでいる人たちの心が作り出す模様だから。…この町の夜には、魔物が住んでいるのよ」
中学生の想像力は無限大。想像と創造が織りなす、性と可能性と量子と力学のお話。

③「友達以上」
出演:瀧啓祐、山本光
▼演目紹介
「はっきりしろよ、お前、俺のことどう思ってんだよ?」
「友達以上、恋人…以下」
命の1つや2つ惜しくない…そう言って格好つけるほどでもない、友達以上恋人未満…でもない、半端で一途な2人の話。

チケット


▼料金
・ご予約/当日共:2300円
・高校生以下:1000円(各回5枚限定)
 ※要学生証、または年齢を証明できる証明書類
☆本公演は1Drink制です。別途ドリンク代500円を頂戴します


会場:木星劇場 豊島区西池袋5-1-5 第二春谷ビルB1

mokusei_map-744x521

【アクセス】
◎池袋駅西口側 C3出口から徒歩約10秒

スタッフ

制作:横井佑輔
演出助手:関智恵
宣伝美術:m田
WEB:イトウシンタロウ
技術協力:STUDIO OVER DRIVE
製作協力:株式会社メディアライブ
企画・製作:NICE STALKER

お問い合わせ


→公演・ご予約に関するお問い合わせは、 こちらの【お問い合わせフォーム】へどうぞ!


プレスリリース・宣伝用素材


↑各メディアの方は、こちらからダウンロードしてご利用ください。 ※Zipファイルに圧縮してあります。

※公演「短編演劇見本市2017」について、ご紹介する資料・前回公演の舞台写真、および団体プロフィール等です。

※リリース資料内の文章内容、情報および写真等は、WEB・紙面を問わず、本公演および本公演に関連付けて団体・出演者を紹介する目的であれば、各媒体でご自由にお使いいただいて構いません。

※リリース資料内のテキスト、写真、図表、イラストなどの著作権・肖像権等は、作成者・撮影者・モデル本人に帰属しますので、本公演に関する各媒体での紹介以外の利用は認めておりません。二次利用等は、固くお断りいたします。

※もしお手数でなければ、事後でかまいませんので、掲載時ご一報いただけますと、大変幸いです。こちらの団体の公式サイトで、是非紹介させていただきます。

※ご不明な点は、お問い合わせください。





▼最新情報を最速でお知らせします

▼NICE STALKER メルマガ
※ナイスストーカーの公演や割引等の情報をメール配信してます
※配信頻度は少なめです(年に数回以下)


 メルマガを登録します!
↑チェックして「登録」を押してください




▼前の記事
«
▼次の記事
»