▲次回公演

こんにちは、4度目の梶川です!
私個人としてはこれで最後の稽古場日誌になります。


初めて稽古場日誌を投稿してから約1ヶ月、、私はどんな日々を過ごしていたかなあ、、とカメラフォルダを見返してみたら、
見事に稽古場写真で埋め尽くされていてなんだかホッコリしました!
容量がないからLINEのアルバムに載せたあとすぐ消すことを心がけていたのに、ぜんぜんフォルダにも残っちゃってました!

先日ドムちゃん(東京ドム子さん)が発端で巻き起こった「他人に自分の携帯を見せられるか論争」の時、私は見せたくないって答えたんですけど、
この1ヶ月間のカメラフォルダくらいならぜんぜん見せられます。
(と言いつつ、個人情報っぽいものは消しました、電車の乗り換えのスクショがやたら多かった)

以下、カメラフォルダより抜粋。


7/20 カウントダウンガールのあっきーさんが来てくださって、カウントダウン動画を撮った!
この日の稽古では、相手をドキドキさせてみようというテーマでエチュード(即興劇)をやったのですが、思いがけずみんなの恋愛観が丸裸になったなあという記憶、、
特にゆきさん(内藤ゆきさん)、、詳しくは言えないんですけれども、、
私はこの日からというもの、ゆきさんのエチュードでのセリフひとつひとつにドキドキしっぱなしです、、


7/24 今作ヒロインのみおさん(白勢未生さん)エチュード祭りが開催されました!基本的にはみおさん無双で、挑戦者は皆みおさんの虜になって帰っていったのですが、グチ様(野口オリジナルさん)だけはみおさんを全速力スキップで追い回して困らせていたのがとても印象的でした。


7/26 「生意気な後輩ドムちゃん」という新たなキャラクターが誕生した伝説の日
〜すか?〜っすよ。の口調で先輩を追い込んでいく様がとてもとてもかわいかったです。
左下の写真は自分がその日聞いていた歌の歌詞がかわいらしいなと思って撮ったスクショです。誰の歌かわかる人いたらすごく話したいです!


8/1 お!台本の写真が!!!さすがにこの画質では解読できないでしょう。残念!
この日のエチュードでは、みずっち(みずきさん)が恋愛マスターになるために全国行脚して、5人くらいの師匠からありがてえお言葉をもらっていました。イグロさん(イグロヒデアキさん)か誰かが、「恋愛において、覚悟することとはロケットを発射させることと同義だ!」みたいなことを言っていたような気がします。違ってたらすみません。
右上の写真は、自分が今観ている「初恋、ざらり」というドラマがすごくキュンキュンするよってことを友達に伝えたかった時に撮ったスクショです。


8/3 ダンスの振り付けの方が来てくれた!
ダンスって踊る人の個性が如実に現れてほんとに面白いですね。
かすちゃん(桑田佳澄さん)は最近AKBの衣装展に足を運んだということもあって(?)、手足の絶妙な角度や腰使いが完全にアイドルのそれでした。
もりしょーさん(大森翔吾さん)は全てのポージングがTHE・もりしょーさんなオリジナリティに溢れていて、まさに唯一無二のアイドルでした。


8/11 今日です。イグロさんと自撮りをした!
ネタバレになってしまう部分は隠しました、もうすぐ情報解禁されるかと思いますよ!
私とみずっちが外で自主練している間にエチュード大会が行われており(ずるい)、帰ってきたらイグロさんがヒロインになっていました。やはりイグロさんはヒロインが似合って、素敵です。
真ん中あたりの写真は、私が一番好きなタピオカ屋さんの白桃烏龍タピオカミルクティー、そしてドムちゃんとみずっちに触発されて食べてしまった家系ラーメン。カロリー爆弾×2をなんのためらいもなく味わってしまった一日でした。

あとここには載せられないけど、みんなの動画も結構撮っています。
稽古場に向かっているかすちゃんの後を必死に追いかけて、至近距離でかすちゃんですか?!って声をかけたら「わぁこわい!!」とびっくりされてしまった動画、
甚平を着たもりしょーさんがドビンチャビンゲームでゾーンに入っている動画、
イグロさんともりしょーさんがパラパラ盆踊りしている動画、
みおさんが線香花火にイグロって名前をつけてかわいがっているのをみんなで見守っていると、グチ様が最後になんか面白い顔をしてくれる動画、
などなど。
結構よく見返します。これらは全て私のフォルダの中にある大切な記憶たちです!
でも容量がやばいので間もなく消すんですけどね!!!

動いているみんなを観たいという方は、ぜひ8/30より開幕する「ロリコンとうさん」に足をお運びください!!!!!

以上です!

毎回長くて本当にすみませんでした。
学校のレポートとか、人に書く手紙とかも、中身がない割にやたらと長くなってしまうのが癖なんです。まとめる力が皆無で、、
稽古場日誌ではそれを逆手にとってみよう!と思って、稽古場で起きた出来事をただただ羅列することで出演者のみなさんの素顔的なやつに興味を持っていただけたら、、という目論見が一応ありました。

ここまで読んでくださっている方がいたらうれしいです!BIG LOVE!!!


配信期間:2023年11/9(木)19:00~12/31(日)23:59
(※購入後は30日間視聴可能です)

▼セリフ付き舞台写真
▼終演後アンケート ご意見ご感想_タイトル画像_002_2019.9.25


▼「ロリコンとうさん」公演詳細ページ
▼7/1生配信 アーカイヴ
「ロリコンの方が喜びそうなNICE STALKER過去作シーンランキング」只今、期間限定で公開中!

▼チケット詳細はこちら
※2023年8/30水~9/3日@下北沢ザ・スズナリ
▼アフターイベント開催決定!
▼スペシャル企画記事




▼「ロリコンとうさん」公演詳細ページ ※2023年8/30水~9/3日@下北沢ザ・スズナリ

▼アフターイベント開催決定!

▼スペシャル企画記事





▼前の記事
«
▼次の記事
»