▲次回公演

※この記事は、ドキュメンタリ演劇・バンドキュの公演内企画によるバンド活動記録です


速攻でオリジナル曲のプロットが完成したので、メンバーたちにメールしました。


Cc:女子たち
From:イトウ
Subject:歌詞コンペ開催のお知らせ(*´ω`*)


バンドメンバーの皆様、こんばんわ。イトウ(G)です。
先日話した、バンドのオリジナル曲ですが、なんと、完成しました。
M崎師匠一晩でやってくれました。なんと。すごい!


▼Girls pop NS [プロット・1番のみ]
[audio: girls_pop_NS_2012.7.25.mp3] ↑※注:クリックすると割と音が出ます。スマホ等でプレイヤーが表示されてない人は拡大すると出てくるかもです。

「ベタベタのガールズ・ポップで」というオーダーに100%応えてもらったベタベタのガールズ・ポップです。世界で1つ僕らのためのオリジナル曲です。

みんなのPCアドレスにも同報してるので、スマホじゃない人はそっちで聞いたり、ダウンロードしてください。(ガラケー&未だネット知らずのおすぎさんには、後日、練習音源と一緒にCD焼いて郵送します。)

さて、この曲まだ「歌詞」も「タイトル」もありません。なので、予告通り、次回のスタジオでこの曲の「歌詞コンペ」を行います。皆さん、各自1案ずつ、この曲の「タイトル」と「歌詞」を作って持ってきて下さい。できれば、印刷して全員分。手書きでも打ち込みでも。

で、スタジオでそれを一人ずつ歌って(一回自分で歌って見せるのが、譜割りが一番わかりやすいと思うので)、コンペして、どれにするか決めましょう☆

今回の音源はとりあえず、1番だけですが、2番まで書いて構いません。曲の構成はイントロ、Aメロ、Bメロ、Aメロ、Bメロ、Cメロ(サビ)、イントロとなっているので、ABABCの歌詞×2で2番までの歌詞になります。

スタジオ入りですが、●月●●日くらいを予定したいと思ってます。それまでに歌詞カードを必ず一案作って持ち寄ってください。

あと、各パートの音量を上げた練習用音源とコード表も送るので、できればある程度練習してからスタジオ練習に臨んでもらえたらと思います。

コード進行(暫定)


●イントロ
A|C#m|D|E| X2

●Aメロ
A|E|D|E| X2

●Bメロ
A|B|C|D|E|F|G x2

●サビ
A|E|F#m|E|A|E|F#m|B#|
D|E|A|A|D|E|A|A|

▼Girls pop NS [リードギター(内山)]
[audio: guitar2_girls_pop_NS_2012.7.30.mp3] ↑※注:クリックすると割と音が出ます。スマホ等でプレイヤーが表示されてない人は拡大すると出てくるかもです。

▼Girls pop NS [リズムギター(イトウ)]
[audio: guitar1_girls_pop_NS_2012.7.30.mp3] ↑※注:クリックすると割と音が出ます。スマホ等でプレイヤーが表示されてない人は拡大すると出てくるかもです。

▼Girls pop NS [ベース(おすぎ)]
[audio: base_girls_pop_NS_2012.7.30.mp3] ↑※注:クリックすると割と音が出ます。スマホ等でプレイヤーが表示されてない人は拡大すると出てくるかもです。

…まああくまで「歌詞コンペ」がメインなので、そっちに力割いてください。

というわけで、バンドのオリジナル楽曲製作がはじまりました。全国7都市5ドームツアー(最終日C.C.レモンホール)をこなせるだけの曲数をストックするためにも、まずは一曲目の歌詞コンペをがんばりましょう☆ よろしくお願いします!


イトウP



To:イトウ
From:おすぎ
Subject:Re:歌詞コンペ開催のお知らせ(*´ω`*)


イトウさん、CD送付、お手数ですがよろしくお願い致します。
ちなみにC.C.レモンホールは渋谷公会堂に戻りましたよ。






▼前の記事
«
▼次の記事
»