▲次回公演

※この記事は、ドキュメンタリ演劇・バンドキュの公演内企画によるバンド活動記録です


「今日は、ガールズ・ポップ風のオリジナル曲につける歌詞を、各自、発表してもらいます」

「…てか、どんな曲だっけ?」

「楽器の演奏の方だけ練習してみる?」

「とりあえず、歌詞はなんかラララとかで!」

01band_kashikon_001_ensorenshu_2012.8.30
(↑スタジオ練習の時はいつも、割りと意味のわからない服装で来る)
▼Girls pop (仮)[初回演奏?]
[audio: 01band_kashikon_001_ensorenshu_2012.8.30.mp3] ↑※注:クリックすると割と音が出ます。スマホ等でプレイヤーが表示されてない人は拡大すると出てくるかもです。

「へへへ、この曲楽しいねー」

「なんか、やってる感がある」

「ほら、一人一人歌ってけよ」

※以下、各自発表の歌詞。長いので適当に読み飛ばしをオススメします

「愛しのフィッシュ」 作詞:内山G


(…リール、OK? ワーム、OK? 1,2,1 2 3 4!)

真夏の灼けつくサンロード
釣り竿担いで飛び出した
これっきりのとりきっりの釣り気分
これっきりのとりきっりの釣り気分

日差しに焦げ付くマイ・ハート
思わず裸足で駈け出した
これっきりのとりっkりの釣り気分
これっきりのとりっきりの釣り気分

魅惑のアタリ!

命、紅の海原
赤い糸な血染めのテグス
ギラギラ踊るよ蜃気楼かもね
引き合う魚と太公望

大好きよ
鯛すきよ(なかなか穫れない天然もん)

(…drop a line)

雨降り待ちぼうけ釣りボート
どうして?ゴカイよ!食べないの?
あれっきりのそれっきりの釣り気分
あれっきりのそれっきりの釣り気分

誰にもつれない!

お天気模様は大嵐
いつもすてきな危険感じてる(だけど)
魚は獣じゃないわ
だからこっそりいかがよお坊さん!

恋してる
鯉死んでる(お池で飼うのは難しい)

(…drop a line)

マグロの山かけ召し上がれ!

▼「愛しのフィッシュ」 作詞:内山G
[audio: 01band_kashikon_002_uchiyama_2012.8.30.mp3] ↑※注:クリックすると割と音が出ます。スマホ等でプレイヤーが表示されてない人は拡大すると出てくるかもです。

「内山さんは、動物を出さずにいられないんだね」

「魚は獣じゃないですよ」

「ハブとマングース」 作詞:帯金Dr


はじまるよショータイムはじまるよ
撮影はご迷惑かからぬよう

長いシッポ よく利く鼻
まわりこんでガッ
がんじがらめ からめみついて
力こめてガッ

盾と矛 永遠の命題が
今ここで 決着の時が来る
毒の牙ものともせぬ免疫力
体当たりサラリとかわしゴクリ丸飲み

両者互角よく見てよシャッターチャンス
どっちが勝つ さあさあ一発触発

時間がきました 本日ここまで
続きを見たくば再入場
こちとら金儲け 生かさず殺さず
南の島の生きる術
良い天気 イイワァージチ
ハブとマングース To be continue!

▼「ハブとマングース」 作詞:帯金Dr
[audio: 01band_kashikon_004_yukari_2012.8.30.mp3] ↑※注:クリックすると割と音が出ます。スマホ等でプレイヤーが表示されてない人は拡大すると出てくるかもです。

「また動物の歌…」

「沖縄行ったの?」

「いや、行ったことないから、行きたいなって…」

「永眠」 作詞:イトウG


わたしの家の寺のお墓の前で
泣くのはやめてマジで迷惑だから
借りてたお金は返せない
そもそも財布を持ってない

わたしの命短しバイト長し
無遅刻、稀にたまに時々あるし
持病の仮病が治らない
健康保険じゃ治せない

年金が払えない
税金はわからない
申告の確定が難しい!

計画停電言うけれど
わたし自前で無計画発電中
昼寝で余命が90年
わたし充電しながら放電中

もう遅い
長くない

▼「永眠」 作詞:イトウG
[audio: 01band_kashikon_005_ito_2012.8.30.mp3] ↑※注:クリックすると割と音が出ます。スマホ等でプレイヤーが表示されてない人は拡大すると出てくるかもです。

「なんすかこれ…」

「すごいカワイイー」

「可愛いか?」

「ホリホリック~ある腐女子の日常~」 作詞:おすぎBa


1.
照れてる?キミは頬を真っ赤に
染めるの ちがう!それは元から!


ちょっとシャイ ド天然のインモラルな
キュンキュンで キレキレの男の子

今夜もキミは眠らないんだね
キネマの森の中でバイト中

アタシまた終電に乗れないかも…(^^;)
平気だよ! ほらそこにキミがいる

気になるよ 気になるよ
それはきっと チュチュードク!
ホリホリックだ きゅんきゅんだ
ホリきゅんだ!


キミは腐女子キラー
気づいてないキラー
酔っちゃうよテキーラ
カンパイ(完敗・乾杯)だ

コアすぎる話
怖すぎる話
いつかアタシも
一緒にね
できるかな?

It’s so holiday~♪
(いっそ)

2.
時々 ちょっと心配になるよ
あのこも キミをねらってるかな

※繰り返し

お願い まだ見せつけないでね
チークのせいだけじゃないってば(^^;)

なんでキミは全部さらけ出せるの?
ナルシスト?自信過剰?ただの勢い?

でもやっぱり気になるよ
だからきっと チュチュードク!
ホリホリックだ きゅんきゅんだ
ホリきゅんだ!

☆繰り返し

ポストに雪をenter
お茶目ないたずら←犯罪だろう
いつかアタシも一緒にね
やれるかな?←やっちゃだめだ

It’s so holiday night~♪
(いっそ)

▼「ホリホリック~ある腐女子の日常~」 作詞:おすぎBa
[audio: 01band_kashikon_003_osugi_2012.8.30.mp3] ↑※注:クリックすると割と音が出ます。スマホ等でプレイヤーが表示されてない人は拡大すると出てくるかもです。

『けいおん!』のベースの子なんだっけ?」

澪ちゃん?

「そう、澪ちゃん。澪ちゃんが書く歌詞みたいだな…」

夕刻バナナケーキ 作詞:本田Vo.subDr


1.
ちょっといい粉が入ったから
バナナケーキを焼くぞ日曜日
バターはレンジで溶かしとく
バナナは皮向いてマッシュしとく

ピュレ状でも粗くてもお好みで
あとは各種粉をふるいます
薄力粉70これがいい粉
アーモンドパウダー25g
ベーキングパウダー小さじ半分
砂糖はここでは入れません

ボールに卵を割りほぐし
砂糖を加え白くもったりするまで泡立てる工程
涙は終わるまで流さない
失恋日曜日 甘い香り

2.
(Aメロまだ無いんです…)

先ほどの白く泡立てた卵に
溶かしたバターを加え
ふるった粉類を加え
さっくりと混ぜる
バナナを加えて均一に混ざったところで
紙をしいた型に生地を流し入れる

170度に予熱したオーブンで35分焼く
ミルクに浸した悲しみをここで
ようやく取り出し取り乱す
クッキング・レイニーデイ
ベーキング・メモリー

バニラアイスにミント添えて

▼夕刻バナナケーキ 作詞:本田Vo.subDr
[audio: 01band_kashikon_006_honda_2012.8.30.mp3] ↑※注:クリックすると割と音が出ます。スマホ等でプレイヤーが表示されてない人は拡大すると出てくるかもです。

「…ケーキ出来た!」

「(レシピ部分は)コピペしただけ、、、」

「えー、」





「…と、以上の中から、歌詞を決めるわけだけれども。」

「どーすんだよ、これ?」



(続く)



▼前の記事
«
▼次の記事
»