▲次回公演

善雄です。

昨日は早めにロリコンの稽古を抜けさせていただいて、所属している劇団ゴジゲンのイベントに向かいました。
会場は新宿ロフトプラスワン。24時30分スタートの、まさかのオールナイトイベントです。

IMG_2364
日本には「本日はお足元の悪い中…」という、天気のよくない日にお越しいただいた方に使う常套句が存在しますが、昨日は台風というかつてないほど最悪の足元だったにも関わらず、それはもうたくさんのお客様にご来場いただきました。
反省点も多々ありますが、楽しんでいただけたなら幸いです。朝までという長丁場、本当にありがとうございました。











IMG_2367
などと所属劇団のことを書いている場合ではありません。ここはナイスストーカー「ロリコンのすべて」の稽古日誌です。
日本には「場をわきまえろ」という常套句もあるので、ナイスストーカー関連のことを書こうと思います。



どんどん進む稽古は忙しく、みんな稽古以外のことでも忙しいので、イベントにはさすがにロリコンのすべてのメンバーは来られませんでした。
オールナイトですし、昨日も今日も稽古があるし、台風も来てるしでそれは当たり前のことです。


しかし唯一、まさかの佛淵君だけが、「行きます!」と言ってくれました。
悪いなあ、と思いながら、本当にありがたくて、すごく嬉しかったのを覚えています。



しかし当日になり、「行けそうになくなりました(泣)申し訳ないです。。。」という連絡を受けました。
それは仕方のないことですし、しっかりと謝ってもらったので全然大丈夫なのですが、どうしてだか少し、正直イラっとしました。

ほかの人たちに「ごめん行けないや」と言われても、「それはしょうがない!むしろ気を遣わせて申し訳ない!」としか思わなかったのに、
一度期待させられてから落とされると、人はこんなにも印象が悪くなるのだなあ、ということを思いました。
佛淵との間に生まれたこの溝が深まらないように、これから頑張りたいと思います。






IMG_4714

あと、時間が経ってから気付きましたが、イベント中、ゴジゲン公式のSNSなどに書かれたことを、その都度イトウさんがリツイートなどで応援してくれていました。

朝にイベントが終わった後、イトウさんにそのことを感謝する内容をSNSに書いたところ、早朝だったにも関わらず、わりとすぐにイトウさんから「いいね」がついていました。

あの人、いつ寝てるんだろう。なんで一人でずっとオールナイトしてるんだろう。
ずっとお仕事をされてるのでしょうが、こわいから寝てほしいなあと思いました。


明日の稽古が終わったら、その後はいよいよ8月、集中稽古がはじまります。


善雄善雄












▼前の記事
«
▼次の記事
»