▲次回公演

善雄善雄と申します。

先日、この「ロリコンのすべて」の公演情報を広く展開したところ、
一部の方より、僕の善雄善雄という文字列を見て 「誤植がありました!」と指摘いただいたと聞きました。

すみません、お気持ちはよくわかるのですが、誤植ではなくこういう芸名です。
誤植のような芸名で、俳優や脚本家として活動しております。



ナイスストーカーさんには初めての参加です。これから、どうぞよろしくお願い致します。









ちなみに、以前にイトウさんがこの日誌にも載せられていた、

善雄さん動画GIF_01
このなんかカチャカチャ動いているのが、僕です。




まずは自己紹介がてら、言い訳をさせてください。




僕は、大学のときに劇団を旗揚げ、
以来、3年ほど前に解散するまで、10年くらいその劇団を主宰してきました。



その解散した劇団のロゴマークがこちらで、

プレ男


たまたま先日の稽古で、このロゴがデザインされたTシャツを着ていたら、
「そのロゴと同じポーズで撮らせてくれ」と、稽古場の梅佳代と呼ばれているフジタ先生から依頼されたのが、この写真の生まれた経緯です。





IMG_2212 (完成図)


そんな理由でもなければ、人はこのような恥ずかしいポーズをとったりしません。僕にも最低限の常識くらい、備わっています。






そして現在は、ゴジゲンという、男が6人くらいでギャーギャー騒ぐような劇をする劇団に所属しています。


うちの劇団員はギャーギャー言うのが仕事みたいな人たちなので、
さきほどのカチャカチャ動いている僕を見つけた際、

「なにこれ…」
「気持ち悪い」
「こういういじめ?」

などと僕に対し、ギャーギャーと言ってきやがりました。


しかしそんな、客演先でいじめられているだなんて、偏見でものを言われてはたまりません。


しっかりとこの写真が撮られた経緯を説明し、
「いじめなどではない」
と、はっきりと答えました。






善雄さん動画GIF_01
答えてはみたものの、そのあと不安にもなりました。

明らかに、この動画はすべっている。
すべり倒した挙句、大怪我をさせられている。
しかも、わざわざGIF動画にするというひと手間まで加えた上で…すべっている。

あまり考えたくなかったですが、もしかするとこれは、ただの嫌がらせなのではないか、と。




しかし、参加して間もない客演に対し、主宰がそんな悪意をぶつけるはずもない。

そう信じて、
「やはりいじめではない…と思う」
と、少し自信を失いながら答えると、

「でも仮にこの動画をおもしろいと思ってるなら、そっちのが問題じゃないか」
と、言われました。







善雄さん動画GIF_01
…ああ、本当だ。
たしかに仮にもこれがおもしろいと思っている人が作るものは、あまり信用できそうもない。

しかもイトウさんが、僕はまだ昨年末の短編集や今回の脚本しか見てないですが、それでもあんなおもしろいものを作る人が、このカチャカチャをおもしろいと思うはずもない。



結論として、どうやら僕はいじめられているみたいです。


参加してまだ日が浅いのに先行きが大変不安ですが、
これから、どうぞよろしくお願いいたします。



善雄善雄








▼前の記事
«
▼次の記事
»