▲次回公演

梅雨だ・・・今日も雨。
今回の稽古に入ってから初めて稽古場日誌が回ってきました。おすぎ(杉村こずえ)と呼ばれる者です。口下手だからサクッと述べます。

完本予定だった結成会の日から4日後。完本してないだろうな今日も。と思いつつ私ゃ遅れて稽古場に入りました。ハイッ。やはり完本してませんね。しかしバサバサッと台本が増量。なんだなんだ謎が謎を呼ぶストーリー。どうなるんだこれ。ガラスの仮面の続きみたいに気になるねぇ。
謎が明らかになっていくとコッチは焦るんだ。これがナイストの醍醐味。一年ぶりのこの空気・・・。

粛々と稽古は行なわれます。
今日はおびーさんが台詞中の「雨後のタケノコ」を連呼していました。気に入ったようです。ウゴノタケノコ。ウゴノタケノコ。音がよい。


image110

写真はタコに見守られながら苦悩するイトウさん(4日前)。今日は少し元気でした。


image111

どうしてもツッコミたかった神宮寺さんのTシャツ!思わず歌っちゃうでしょうが。地獄でなぜ悪い!・・でも今日のTシャツはキリンさんでしたー。

ちなみに明日から劇団\かむがふ/主宰の木内コギトさん演出の舞台が江古田で観られます。『まめ芝。』というイベントです。今日はそのスキをついて稽古場にいらっしゃいましたよ。山本光さんは関西にて本番
みんなそれぞれ仕事抱えながら挑んでおります。『神様の言うとおり2』面白くなりそうです。


▼前の記事
«
▼次の記事
»