▲配信中

どうもこんにちは。
宣伝企画協力の神宮寺です。


急遽代役を務めてくださることになった日野あかりさんですが、NICE STALKERには過去2度出演して頂いております!
本番も近い中、「この状況で代役ができるのは…地球上にただ一人、日野さんしかいない」と作演出のイトウさんが言っていました。


そんな日野さんにイトウさんが強く強くお願いをして(土下座とかもしたのかな)、『ロリコンとうさん』に出演して頂けることになりました。

日野さん、本当にありがとうございます!!

イトウさん含め座組の皆さんは、固定稽古場に入って朝から晩まで集中稽古の真っ只中…
皆さんに稽古へ全精力を注いでいただくため、神宮寺が過去公演の出演者さんに稽古場日誌の執筆をお願いしていたのですが、もちろん日野さんにも過去出演者として原稿を頂戴していました。


代役としてご出演いただくことになった日野さんですが、せっかくですのでご紹介も兼ねて、お書きいただいた「過去出演者日誌」を公開いたします!

【日野あかり】憧れの先輩【ロリコンとうさん稽古場日誌】


NICE STALKER過去出演者の日野あかりです。
今までに参加した公演は
本物高校生VS偽物高校生
・本当のSF「スペキュレイティブ・フィクション!
の2作品。
それ以前から団体のファンだったので、長らくNICE STALKERの近場にいる気持ちです。




今回の「ロリコンとうさん」の宣伝になるかわかりませんが、なんとなく共通項を感じた話。

私が大学生の頃、憧れの存在だった先輩(異性・8歳年上)。
コンサルファームで勤務後に起業している・いわゆるイケイケな感じの気配が漂っており、「しごでき人間すごい!」という魔法にかかっていた私にとっては、この人が言うこと全てを学ばないといけない!と思う対象でした。

先日久々にじっくり会話をする機会があったのですが、当時よりも大きな会社を経営しているその先輩は、これからの将来に悩む・とても普通の人になっていました。
というより、もともと普通の人だったことに私が気がついていなかった、ということに気がついたのでした。
最初に会ってから10年が経って、初めてまともに会話をしたような驚き。それは先輩の「普通」の部分をちゃんと認識できたから、そしてその部分を見せてくれたからだと思います。

当時、先輩の属性を見てバイアスにかかっていた私。そして先輩もおそらく大学1年生の女子というバイアスで接していたのだろうと思います。
年齢や立場が違う人間同士がどうしたって持ってしまうバイアス、その手触りを初めて明確に感じた気がしました。

さて「ロリコンとうさん」がどんなお話なのかはわかりませんが、最近のイトウさんは多様性についての作品をつくっていることが多いので、こういう感じのちょっと小難しいけど「どうしたってあるよね〜」な部分にも突っ込んでくれているんじゃないかと邪推しております。


「ロリコンとうさん」観にいきましょう。


ちなみに日野さんは今まで更新されたロリコンとうさん稽古場日誌を全てチェックしてくれていたようです(嬉しい)。

過去ご出演の際の演技も素晴らしく、このタイミングで座組に力を貸して頂けるのはやはり地球上に日野さんただ一人。
だからこそイトウさんが強く強くお願いし、平身低頭お願いし(やっぱり土下座とかもしたのかな)、ご出演をして頂けることになりました。

突然のお知らせで皆さまにご心配をおかけしてしまいましたが、日野さんが来てくれたらもう大丈夫ですね!

以上、どちらかといえば日野さんに土下座させられたい神宮寺がお送りしました。


配信期間:2023年11/9(木)19:00~12/31(日)23:59
(※購入後は30日間視聴可能です)

▼セリフ付き舞台写真
▼終演後アンケート ご意見ご感想_タイトル画像_002_2019.9.25


▼「ロリコンとうさん」公演詳細ページ
▼7/1生配信 アーカイヴ
「ロリコンの方が喜びそうなNICE STALKER過去作シーンランキング」只今、期間限定で公開中!

▼チケット詳細はこちら
※2023年8/30水~9/3日@下北沢ザ・スズナリ
▼アフターイベント開催決定!
▼スペシャル企画記事




▼「ロリコンとうさん」公演詳細ページ ※2023年8/30水~9/3日@下北沢ザ・スズナリ

▼アフターイベント開催決定!

▼スペシャル企画記事





▼前の記事
«
▼次の記事
»