▲次回公演

改訂004_WSオーディションチラシ_暴力先輩_主演女優募集_2019_w1500h2121

オーディションの概要

NICE STALKER:ナイスストーカー
2019年9月本公演
「暴力先輩」@ザ・スズナリ
【主演女優】および その【相手役の主要男性キャスト】募集オーディション
⇒応募フォーム

▼オーディション開催期間
2019年3/11(月)~3/17(日)
※オーディションは上記期間中のどこか1日、2~3時間程度を予定しています。日時は相談の上決めさせてください。応募時に候補日をできるだけ広く取っていただけたら幸いです

※ご応募いただいた内容を書類審査として精査の上、全員にご返信いたします。要件に合いそうな方のみ二次審査としてオーディションにご参加いただきます。


▼会場
都内スタジオ
※二次審査参加者にのみ会場を通知

▼参加費等
無料

▼応募方法
下記応募フォームに必要事項を記入の上、送信してご応募ください。
⇒応募フォーム

公演と募集の詳細

暴力先輩_告知ビジュアル_2018.12.11 ――――――――――――――――
▼公演概要
――――――――――――――――
NICE STALKER
「暴力先輩」
2019年9/11水~9/16月祝 6日間10ステージ
会場:下北沢ザ・スズナリ

――――――――――――――――
▼公演内容
――――――――――――――――
『正しい行いがいつも正しい理由で行われるとは限らないし、地獄への道が善意で舗装されることもある。正義で目の曇った先輩は、なんだってできる。落ち度のある相手には何をやってもいい。それが21世紀のルール。炎上必至…先輩と暴力と現代社会、あと、ときどき私のお話。』

「自由とは、最善でも道徳でもなく、目的そのもののために目的を選択すること」という視点から、2020年代以降の「暴力」のあり方を、「正義」と「倫理」という切り口で提示していきます。オリンピック開催に向け、国際基準にあわせたサブカルチャー規制を…」という機運の高まる2019年の東京に、「自由」と「暴力」または「倫理」と「正義」という二項対立の是非を問いかける作品です。

――――――――――――――――
▼募集① 主演女優
――――――――――――――――
●役名(仮)「わたし」役
●役柄:メインの時系列は大学3~4年の就活中の女子大生。0歳~30歳過ぎくらいまでの再現シーンがある予定。

●実年齢は14歳~29歳くらいを想定していますが、10代後半の役をやって不自然でない外見なら、実年齢は問いません。

●作品掲題の「暴力先輩」の後輩である「わたし」として、物語の語り部的なポジションをイメージしています。話の焦点は、あくまで「先輩」やその他の人々を中心にして進行しますが、観客が感情移入して、物語を切り取る「視点」となる役です。

●知的好奇心と、探偵脳を持った、あまりに女子女子しすぎない、年上や未知の人間や事象に対しても物怖じしない勇気と大胆さを持った、それでいてがさつでない、イメージの女子大生役です。身長は問いませんが、痩せ型の方がありがたいです。


――――――――――――――――
▼募集② 主要男性キャスト
――――――――――――――――
●詳細
年齢の想定は25歳~35歳くらいですが、見た目がおじさん過ぎなければ、実年齢は何歳でも構いません。ワイルドぶっているが、実は小心、いつかでかいことをしてやるという、イカれた悪者を演じるような愛すべき小市民というイメージです。身長は低すぎない方が良いです。

――――――――――――――――
▼スケジュール等
――――――――――――――――
オーディション参加後、役のイメージに沿う方がいましたら、条件、スケジュール等、追って必要な交渉は順次させていただき、お互いに折り合いがつくようでしたらご出演をお願いいたします。

6/10~6/30に計8回の作劇稽古(夜間4~5時間予定)で、執筆の準備の稽古、7月後半から8月中旬にかけて、夜稽古の回数が増え、公演2週間前となる8月末頃から、昼夜と集中稽古を行っていくイメージです。(NGや参加日程の調整は可能ですので、まずはご相談させてください。調整の上、稽古日程全体が変動する可能性もあります。)

新作公演に付き、NICE STALKERの特徴である「完全あて書き」による台本執筆を行います。役者本人のパーソナリティの良さをそのまま舞台上に登場人物として乗せる、ことを意図した作劇方法です

そのため、執筆のための稽古にご参加いただき、随時出来上がっていく台本を稽古するということを繰り返しながら、公演日程ギリギリまでの作劇&創作にお付き合いいただくスタイルの進行になります。

上記の形態の作劇&稽古へのご参加が可能かどうか、ご相談の上、出演をお願いさせていただきます。

お申し込みフォーム

(応募後、受付完了の自動返信メールが届きます。nice-stalker.com からのメールを受信できるよう、ご設定ください。ブロックや迷惑メールフォルダ等に入ってしまう事が頻繁にあります。メールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせください。後日、担当者から届く参加可否連絡のメールが受け取れない可能性があります。)

参加申し込みフォーム

 

【お名前(芸名可)】 (必須)

 


 

【ふりがな】 (必須)

 


【性別 】(必須)

 


【年齢】 (必須)

 


【生年月日(西暦)】 (必須)

 


【お電話番号】(必須)

 


【メールアドレス】 (必須)

 


【ご所属 (もしあれば)】

 


【芸歴 (もしあれば)】

 


【参加可能な日程】 (必須)

オーディション期間3/11(月)~17(日)で2~3時間の都内でのオーディションに参加可能な日程と時間帯を、ご記入ください。



※オーディション日程は、相談の上、他の参加者とも調整して決定いたします。なるべく多くの方にご応募いただける日時にできるよう、柔軟に調整したいと考えています。できるだけ、候補日時を広く取っていただけたら幸いです。


【参考URL等】

参考となるprofileページ、資料、SNS等がもしあれば、ご記入ください

 


【顔写真画像/PDF資料等のファイルの添付】 (任意)

※↑参考URLからお顔が確認できれば必要ありません。

 


 
 


【NICE STALKER 作品をご覧になったことがありますか?】 (必須)

 

ご覧になった作品にチェックを入れてください。
観たことがない女子と算数神様の言うとおり2ロリコンのすべて(初演)短編演劇見本市2016量子的な彼女1999の恋人短編演劇見本市2017ロリコンのすべて(2018年@ザ・スズナリ)本物高校生vs偽物高校生(2019年@新宿眼科画廊スペース地下)その他の作品観たことはあるが、タイトルを忘れた

 


※観たことなくても大丈夫です!

 


【NICE STALKER の過去のワークショップ参加経験 】(必須)

 


【質問・備考等何かあればお書きください】


※自動返信メールの後、随時、書類審査の結果、オーディションの詳細等をメールでご連絡させていただきます。

必ず「nice-stalker.com」からのメールを受信できるよう、ご自分の環境でご設定ください。毎回、一定数こちらからのメールが受信できず、連絡が不可能になる方がいらっしゃいます。また迷惑メールフォルダ等への振り分けにもご注意ください。大変お手数ですが何卒よろしくお願いいたします。

(万一連絡が届かない場合、メール未達の可能性がありますので、お手数ですが再度お問い合わせください。)



募集にあたって

今年9月の本公演で、主人公として物語を背負ってくれる女優さんを探しています。

その相手役となる主要男性キャストさんも探しています。

新作公演のため、「主演の方のパーソナリティに沿った 完全あて書き」による台本執筆と作劇を行います。物語の土台となる設定の上に、出演者本人の特徴をそのまま登場人物として乗せてつくるやり方です。

随時出来上がっていく台本の稽古を積み重ね、公演日程ギリギリまでの作劇&創作にお付き合いいただけて、座組全体の創作意欲を掻き立ててくれるような、見た目と中身の両方が可愛い女優さん、および男優さんを探しています。

いつも行うワークショップ形式のオーディションより、少し間口の狭い募集となっていますが、誰が主演するかでどんな作品になるかが大きく変わる、とても大事な募集です。
ご応募お待ちしています。



NICE STALKER 主宰/イトウシンタロウ


⇒応募フォームはこちら!



▼前の記事
«
▼次の記事
»