▲次回公演

フジタです。
宣伝?の神宮寺氏から過去出演者にも稽古場日誌寄稿を依頼してるとご連絡を受け、及ばすながら書かせて頂きます。
ナイスストーカーストーカー(…長ぃ)さんたちは、ご記憶にあるかもしれませんが、『暴力先輩』までの過去作にほぼ出させて頂きました。へへ
その後の作品も欠かさず拝見してます。


去る八月某日、ナイスストーカー『ロリコンとうさん』の稽古場に以前共演していた山本光ちゃんとご挨拶に伺いました。


突然伺ったにも関わらず、あたたかく迎え入れて頂いたと思う『ロリコンとうさん』メンバー様方。ありがとうございます。


「ロリコン」と聞いて、思い出すのはやはりナイスストーカーの『ロリコンのすべて』ですよね。
初演再演も出させて頂いたおかげで、当時は少しはロリコンについての知見を深めなきゃ、と研究対象さながらだったわけですが、今回は自分は完全に傍観者です。
ですので、悪い言い方に聞こえるかもしれませんが、そこまでロリコンに興味を持たなくていい。というかロリコンを含め人様の性癖に興味がありません、という、言ってしまってはとんでもなく身も蓋もないことですが、言ってしまいます。

では何故に自身もナイスストーカーストーカーしてるかというと、
可愛いしちょっとおもしろおかしな女の子に会える期待は、100パー裏切らないから。ぼくはそんな賢くないのでロジカルなことはあんまりわかりません。し、演劇は演劇だ。そういうスタンスの人間も見て楽しいよ、って安心感があるからかもしれません。


さて、話を本筋に戻し。
稽古場を訪れ『ロリコンとうさん』冒頭(らしき)シーンを少しだけ拝見しましたが、ぼくらは変わらぬイトウさんイズムを感じることができました。というか、イトウさんでした。
でもあんまり、詳しくは書けませんので、これ以上は…ご愛敬。


いずれにしても、今回も魅力的なメンバーでピースを合わせ紡いでいかれる作品…まだまだ全貌は見えませんが、早く最後のピースの観客として、合わさりたいですね。

最後に、稽古場風景の写真を撮らせて頂きました。可愛らしいくるぶしの数々もキャプチャーしました。親愛なる同士、ナイスストーカーストーカーの皆様へ。



アリーヴェデルチ


配信期間:2023年11/9(木)19:00~12/31(日)23:59
(※購入後は30日間視聴可能です)

▼セリフ付き舞台写真
▼終演後アンケート ご意見ご感想_タイトル画像_002_2019.9.25


▼「ロリコンとうさん」公演詳細ページ
▼7/1生配信 アーカイヴ
「ロリコンの方が喜びそうなNICE STALKER過去作シーンランキング」只今、期間限定で公開中!

▼チケット詳細はこちら
※2023年8/30水~9/3日@下北沢ザ・スズナリ
▼アフターイベント開催決定!
▼スペシャル企画記事




▼「ロリコンとうさん」公演詳細ページ ※2023年8/30水~9/3日@下北沢ザ・スズナリ

▼アフターイベント開催決定!

▼スペシャル企画記事





▼前の記事
«
▼次の記事
»