▲次回公演

大変遅くなってしまいましたが、NlCE STALKER“女子と算数”、先先週の日曜日をもちまして無事に終了いたしました。

ご来場いただきましたお客さま、この公演に関わられたすべてのみなさま、本当にどうもありがとうございました!!!

少し長くなります。すみません。

NlCE STALKERは立ち上げから参加させてもらっていて、初めての公演は早稲田の小さなカフェで、伊藤、帯金、百地の3人で行われました。その次は新宿にある眼科画廊、そしてそれからしばらくは渋谷のギャラリールデコ。最後が3年前の池袋のgekiba。

少しずつキャストも増えていって、伊藤くんの家が稽古場だったのが(!)、いつの間にかちゃんと稽古場で稽古をできるようになって。

そして3年ぶりのNlCE STALKER。新たに参加した井黒くん、秋月さんのおふたりを強力な布陣に迎え、エチュードも土瓶茶瓶もたくさんした稽古の日々。

実は小屋入りするまではご予約がとても少ない日などもあったりしてどきどきしていたのですが、蓋を開けてみれば、、有り難いことに連日たくさんのお客さまにご来場いただき、日によってはキャンセル待ちの方(もちろんご入場いただけましたが)も出たりして、袖で開演を待ちながら、「すごいねぇ。」なんて共演者と話したりして、モモチはふるふると感動いたしておりました。

そしてやっぱり、Twitterで公演の検索をしてもこんなに出てこなかった!というくらい、たくさんの方がNlCE STALKERについて、“女子と算数”について呟いてくださっていて、、
なんだか小さい頃から目をかけていた近所の女の子が芸能界デビューしたといえばいいのか、美味しいと評判だった町の小さな小さな和菓子やさんのお菓子が、とある世界的なシンポジウムでお茶菓子として使われることになったというのか、 とにかく感慨深く想ったのです。。

続けていくことは大変だけれど、そして続けていたからといってすべてが花開くわけでは決してないけれど、NlCE STALKERを伊藤くんがずっと頑張って続けてきて、本当に良かったなぁと思ったのです。そして、その日々をずっと一緒に過ごさせてもらったわたしも、もしかしたらすごく幸せ者だし(大変なことはもちろん山ほどありましたが)、とても貴重な体験をさせてもらってるのだなぁと。

次はいつ行われるのか、まるでガ◯スの仮面のように相変わらず行方が見えないNlCE STALKERですが、もしも関わらせていただけるのなら、これからもモモチは可能な限りNlCE STALKERの舞台に立たせていただいて、NlCE STALKERのもっともっとその先を、 いっしょに見てみたいなぁと思うのです。

これからもNlCE STALKERを、どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

お客さまのみなさま、すべての関係者のみなさま、本当に本当にどうもありがとうございました!!!

※写真は、今回音響と照明をしていただいたスタッフの北さんと小川さんと、本番前のアップのひとこま、打ち上げのときと、舞台写真です。

百地香織


▼前の記事
«
▼次の記事
»