NICE STALKER 主宰で作演出のイトウシンタロウです。

このたび、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、2020年4/22(水)~26(日)に公演予定だった「本当のSF『スペキュレイティブ・フィクション!』」の公演延期を決定いたしました。

観劇を楽しみにしてくださっていた皆様には、本当に申し訳ありません。

劇場での公演、作劇の為に座組が稽古場に集まること、その両方がもはや推奨される行為とは言えず、作品を創る事が難しいと判断し、皆で話し合って「延期」を決めました。

「演劇や芸術は『不要』で『不急』なものなのか?」と言った議論の交わされる昨今ですが、少なくとも今回の自分たちの作品「スペキュレイティブ・フィクション!」は、全力で「不要」かつ「不急」なものを目指し作劇していました。「不要」で「不急」だからこそ価値や意味のある”モノ”が、この世界にはたくさんいるんだよ…というお話になる予定でした。

折り悪く、「不要」「不急」は自粛せざるを得ない「緊急事態」となり、「不要」「不急」はしばらく延期せざるを得ない状況です。ただ、これを機に「不要」「不急」なモノたちが、自分たちにとってどれだけ「必要」なものだったか、思い知ってみるのも悪くないかもしれません。

延期公演の時期は全くもって未定ですが、同じ座組、同規模の劇場で、もう一度集まろうと決めています。

新たな上演日程が決まりましたら、すぐにお知らせいたします。その際は、ぜひとも万障お繰り合わせの上、NICE STALKER の不要で不急な作品を観に、劇場へ足をお運びください。ご来場、心よりお待ちしています。


NICE STALKER 主宰
イトウシンタロウ


p.s 延期公演の日程は決まっていませんが、気の早い事に、延期公演の「先行予約予約」の受付を開始しました。無料&キャンセル自由にも関わらず、ご予約いただくと漏れなく僕らの元気が出ます。ドシドシご予約ください。また本来公演をやる予定だった4/25(土)に全員自宅から参加の「オンラインイベント」を開催予定ですので、ぜひご参加ください。



▼前の記事
«
▼次の記事